【パークロード石神井カレーDays】2023はカレー即売会や抽選会、チャイ提供サービスなど参加できました!

石神井ママ

カレーDaysのチラシを見かけたことがあるけど、どんなイベントなのかな?

ぷらり

商店街のハロウィンイベントが終わるとカレーDaysののぼりに変わりますよね!
2023に初めて参加してみたので体験談をお伝えします!

目次

『パークロード石神井カレーDays』ってどんなイベント?

石神井公園商店街振興組合(パークロード石神井)が主催しているカレーにまつわるイベントです!

2024年も開催が決定しているようですが、昨年参加してきたので様子をお伝えします。

3日間のカレーDays期間中11:00~15:00に商店街にあるふれあい広場で開催されている内容が下記です。

  • チャイ提供サービス
  • インデラカレー即売会
  • 抽選会(2023年は11/3と11/5)

抽選会はカレーDays期間中に参加店で300円以上購入すると参加できました。

また、11/3文化の日には「チンドン!あづまや」が賑やかな音色を立てて商店街を練り歩いていました✨

インデラカレー即売会は、株式会社ナイル商会のカレー粉の缶などが販売されていました。

石神井ねっとで今年の開催決定が最新情報で載っていますが、今年で10回目となるようです!

詳細は2023年とは変更があるかもしれないので、チラシが出たらチェックしてみてください。

2024年11月2日(土)~4日(月) 開催予定

東京都練馬区石神井町3ー17ー13【MAP】※ふれあい広場

西武池袋線石神井公園駅徒歩4分

ふれあい広場

本記事内容は伺った際の情報です。

『パークロード石神井カレーDays』の参加店

下記参加店で300円以上購入したレシート又は抽選券で1回抽選ができました。 ※600円以上購入していても抽選の回数は1回でした!

  1. 中国料理 受楽
  2. 石焼アンテンドウ
  3. まなマート 石神井駅前店
  4. ろくはうす
  5. 肉とともに滅ぶ 石神井公園店
  6. 新盛堂
  7. やきとり家 すみれ 石神井公園店
  8. Shimizu Dental Clinic
  9. インドレストラン シルザナ
  10. Bar & Cafe SPROUT
  11. 極上からあげから丸 練馬石神井公園店
  12. 信州上田物産館
  13. やきとりやきとん 鶏と豚 TOTOTONE
  14. mou mou famous deli
  15. 辰巳軒
  16. オリエンタルハート
  17. みんなのカフェ すまいるVIVIFY
2023カレーDaysのチラシ

子連れメモ

ふれあい広場が会場となっている抽選会に子どもと参加してきました。レトルトの甘口カレーが当たったので娘用になりました!

熱々のチャイも同じ会場内でいただけるので、大人一人でふらっと参加するのもいいかと思います😊

『パークロード石神井カレーDays』の情報が確認できるサイト

詳細などは下記よりご確認ください。

【関連記事】近隣のお店

あわせて読みたい
老舗町中華【辰巳軒】の名物ハムカツは唯一無二の逸品です! 【】 1.利用した感想 お昼時は順番待ちしていることもよくある中華料理屋さん。 伺った際も常に満席で賑わっていました。 「ハムカツ」が特徴的で、ハムにポテサラが...

カレーDays参加店でもある辰巳軒は、お昼時に並んでいる様子もよくお見かけする地元の方々に愛されている中華料理屋さんです。

あわせて読みたい
駅前商店街にある本格蕎麦屋【手打ち蕎麦 雷鳥】で期間限定○○切りを楽しめます! 美味しいお蕎麦が食べたいな~ お蕎麦を味わいたい時は雷鳥がおすすめです! 【手打ち蕎麦 雷鳥】 1.行った感想 商店街を歩いていると見かけるお蕎麦屋さんの看板。 ...

カレーDaysとは関係ないですが、ふれあい広場のすぐ近くにあるお蕎麦屋さんです。

まとめ

ぷらり

チルコロDEハロウィンの翌週に開催されているので商店街を日常的に通らない方からすると、いつの間にか終わっていたなんてこともありそうな『パークロード石神井カレーDays』。
3連休中に駅前に行くタイミングがあれば参加店で購入したレシートや抽選券を持って抽選会に参加するのも楽しいと思います😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次