南田中の都営住宅1階にある【駄菓子屋くご】は小学生で賑わっています。

駄菓子屋さん情報ってネットで見ないし街で見かけないけど石神井にもあるのかな?

ぷらり

石神井公園駅と練馬高野台駅の中間くらいに位置する「駄菓子屋くご」レトロな雰囲気でおすすめです!

目次

駄菓子屋くご

南田中の都営住宅1階にある昔ながらの駄菓子屋さんです。

アパートの1階なので、知らないと通過してしまうような立地にあります!

利用した感想

小学生の子供たちがおやつを買って食べている様子を見かけます。

また、目の前に公園が広がっていてジャングルジムと鉄棒(高め)があります。

通路挟んですぐ隣にも公園の続き?で大きめの滑り台とブランコがあります。

公園を利用した際に子どもが「トイレ!!」となり慌てて公園内を探しましたが見つからず、駄菓子屋くごの店主さんに聞いてみると近場のお手洗いを快く教えてくれました。

そして、「がんばれ~」と子どもに一言。

子ども対応に慣れている親切な店主さんなので、子どもたちも集まっているんだなと思います。

子連れおすすめ度

ザ駄菓子屋さんなので、ある程度お菓子を幅広く食べる子どもでないと楽しめないかと思います💦

駄菓子がNGならば安い量産型おもちゃや店頭の自販機で飲み物買うくらいですかね!

ちなみに前述の通りすぐそばにはお手洗いはなく、店主さんが下記2か所のどちらかとおっしゃっていました。

  • 東側 練馬高野台駅寄りの長光寺橋公園のトイレ
  • 西側 ひたすら団地沿いを西側に行った団地の終わりに左手に見えてくるセブンイレブンのトイレ

テイクアウト

駄菓子を買って公園で食べる子どもたちを見かけます。

ぶためんを購入している子どもたちが順番にお湯をかけてもらってお店前で賑やかに食べていました。

アクセス

住所 東京都練馬区石神井町1丁目1−35 都営住宅南田中アパート35号棟
営業時間10:00~18:00
駐輪場 お店前に駐輪可
駐車場なし

まとめ

ぷらり

なかなかもはや見かけることのない駄菓子屋さん。
大人も小さい頃買っていた懐かしいお菓子が今も変わらず売られていることに嬉しさを感じるかと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次