石神井公園近く富士街道沿いにある温かな【寿司処 葵】和やかな食事時間を楽しめます!

地元のお寿司屋さん出前やっているところ知りたいな~

ぷらり

出前もやっていてキッズメニューもあるお寿司屋さん紹介します!

目次

寿司処 葵

1.利用した感想

松の風文化公園近くの富士街道沿いにある地元のお寿司屋さんです。

17:30開店直後に伺いました。

小上がり席に座らせていただき、

「お子様寿し」「ちらし鮨 葵」「にぎり鮨 並」を注文。

温かいお茶と子ども用の麦茶を運んでくださりました。

ちょうど大相撲がテレビでついていたのであまり相撲を見たことない子どもがじっと見ていました。

最初に「お子様寿し」が到着。太巻を納豆巻きに変更して頂いていたので、納豆巻きや玉子をまずはパクパク。

お子様寿しにも小さめのお椀で蟹のお味噌汁が付いてきました。

続いて「にぎり鮨 並」が到着。蟹のお味噌汁付きで満足感のある内容でした。

「ちらし鮨 葵」は二段になっていて上段にうに、いくら、とびっこが乗った酢飯。下段にネタが並んでいました。

蟹のお味噌汁と海老の頭と柑橘が付いてきました。

この海老の頭が香ばしくパリっとしていて美味しかったです。

今回は他にお客さんがいないタイミングでしたが、温かく迎えていただきのんびり居心地よく食事させていただくことができました。

にぎり鮨 並
蟹のお味噌汁

2.おすすめメニュー

1.ちらし鮨 葵

1.ちらし鮨 葵
ちらし鮨 葵のセット

3.子連れおすすめ度

お座敷席が2テーブルあるのでその点、赤ちゃん連れでも食事しやすいかと思います。

子どもに「お子さま寿し」というメニューを注文しました。

伺ってみるとメニュー内の太巻きを納豆巻きに変更してくれました。

また、子ども用にスプーンや麦茶も用意してくださりました。

その他温かいご対応が多々あり、帰るころにはほっこりとした気持ちでいっぱいでした。

※ 灰皿が卓上に置いてあったので喫煙するお客さんが同じ空間にいたら分煙にもなっていないので

その点子連れには向かないと思います。今回開店直後の時間に伺った際は他にお客さんいらっしゃらなく気にせずに済みました。

お子様寿し

4.テイクアウト・出前

出前もやっていらっしゃるようなので、便利かと思います。

なかなかネットで地元のお寿司屋さんの出前情報を得るのって難しくて、探そうと思っても出てこなくてチェーン店やウーバーイーツ可能な店舗になりがちですよね。

メニュー表頂きましたが記載の営業時間と現在は異なっているようです。

ですが、お優しい大将の営むお寿司屋さんなので問い合わせに応じて柔軟にご対応されているのかと思います。

5.アクセス

住所 東京都練馬区石神井台2-29-36
電話番号03-3996-2225
営業時間
定休日毎週水曜日・第三火曜日
駐車場なし
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次