【山下農園農産物直売所(下石神井)】は旬のとれたて野菜が購入できます!

石神井ママ

下石神井にある山下農園の直売所について知りたいな!

ぷらり

山下農園の直売所は前を通りがかると、どんな野菜が今日は販売されているか分かりやすくて利用しやすいです!利用したことがあるので情報をお伝えしますね!

目次

『山下農園農産物直売所(下石神井)』ってどんなスポット?

まず、石神井エリアに山下農園って2か所ありますよね!

  • 下石神井の山下農園(今回はこちらの農園についてです!)
  • 石神井町6丁目の石神井中学校の向かいにある山下農園

2園の情報が混ざってしまうことが私の中で多々ありました💦

どちらの農園さんも丁寧に地元民のための直売所を大切に運営してくださっている印象です!

今回は、下石神井の山下農園の直売所の体験談です!

直売所

まず個人的に直売所の看板の明るい感じが好きです😊直売所にもこだわってくださっている様子を感じます!

直近で9月平日10時ごろに伺いました。売切れのお野菜もあり私の後にも買いに来ている方々をお見かけしたので人気ぶりを感じました!

東京都練馬区下石神井6-35-3【MAP

西武池袋線石神井公園駅徒歩18分

『山下農園農産物直売所(下石神井)』で買える野菜

本記事は伺った際の情報です。

伺った日に販売されているお野菜が写真の内容でした。

直売所にある掲示板

ナス・ピーマン・こどもピーマン・きゅうり・モロヘイヤ・生落花生・バターナッツカボチャ

午前10時の時点でバターナッツカボチャ以外売り切れていました!

バターナッツカボチャ

バターナッツカボチャはお値段がサイズによって分かれているので好きなサイズを選べました!

200円のバターナッツカボチャ

重量が結構あります!普通のかぼちゃより皮が薄くて切りやすいのも魅力です!普通のかぼちゃ切るときって結構力使いますよね💦

とにかく甘く濃厚でねっとりしていて美味しかったです!スープやグラタンやスイーツにするのがよさそうです✨

生のままでも、トースターで焼くだけでも、美味しかったです!

季節ごとに旬の野菜や果物が購入できるので今後も通っていきたいです😊

子連れメモ

直売所に子どもと行くと楽しいですよね!

この時期にこの野菜は穫れるんだねということを体験できるのはありがたいです!

また、山下農園は一つ一つのお野菜がロッカーに入っています!スーパーみたいに買わないものを子どもが触ろうとして止めなきゃ💦ということもなく、一緒にロッカーを開けて買って帰るのが楽しいです😊

『山下農園農産物直売所(下石神井)』の情報が確認できるサイト

場所・営業時間・定休日などは下記よりご確認ください。

練馬区内の直売所や地産地消のお店を調べられるアプリ「とれたてねりま」でも都度情報を更新してくださっています!

【関連記事】近隣のお店

あわせて読みたい
【おかしの家ノア】は上品で間違いなくどれも美味しい洋菓子店です! ! 【おかしの家ノア】 美味しいケーキが食べたいな~ 有名な「窯だしチーズ」の他どのお菓子も美味しいノアをご紹介します 1.利用した感想 ”良質な素材を使用し焼き...

ノアの「窯だしチーズ」は有名ですよね!「窯だしショコラ」も10月から3月までの期間限定となっているのでもうそろそろシーズンですかね😊

あわせて読みたい
石神井公園ボート池南にある「池淵史跡公園」は年中行事を楽しめるのでお散歩におすすめです! 【池淵史跡公園】 利用した感想 老若男女、のんびりお散歩におすすめの公園です。 旧内田家住宅という茅葺き屋根の古民家は中に入ることが出来て、 縁側で休憩されてい...

石神井ふるさと文化館に隣接した公園です!季節を感じながらのびのびとお散歩できておすすめの公園です✨

まとめ

ぷらり

直売所が多数ある練馬区ですがそれぞれの農園さんで魅力が違いますよね!
山下農園のお野菜、魅力的でこれからも買いたいなと思います!
皆さん地元の方は直売所について既に詳しい方も多いかと思いますが、こちらでもご紹介できればと思います😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次