石神井公園近く住宅街を歩くと現れる貴重なカフェ【来久三堂】!

目次

来久三堂

1.利用した感想

2022年にオープンしてお店前に旗が置かれて、こんなところにカフェが出来たのかといつも通る方は驚いていたかと思います。

駅までの通勤通学路として前を通る方も多いような道沿いにある一軒家が「来久三堂」です。

一軒家の一階がこだわり台湾料理の楽しめるカフェになっています!

少し前に伺った際の時差投稿です。

「薬膳スープカレー」が骨肉茶(バクテー)ベースに数種類のスパイスや生薬ハーブを使用し仕込まれているようで他にはない本格的な美味しさです♪

薬膳茶で炊いた玄米ご飯が薬膳スープに合います。

生野菜や素揚げ野菜が盛られていて野菜を品目数多く摂れる点でも満足度高いです!

「割包(グアパオ)」も子ども用に注文しました。ふわっふわで優しい甘みがありました。

「割包」の間に「東坡肉(トンポーロー)」を挟んでいただくのも美味しいようです。

「東坡肉」もトロトロしっとり柔らかなお肉から丁寧な仕込みを感じます。

お店の現在の押しメニューでもあるような「中華コロネパン」が気になります♪

豆花(トウファー)

2.おすすめメニュー

1.薬膳スープカレー

2.東坡肉(トンポーロー)

1.薬膳スープカレー
2.東坡肉と別注文の割包

3.子連れおすすめ度

石神井公園近くにはなかなかカフェがないので、公園の前後に大人がリフレッシュできるカフェです♪

来久三堂の前の道をずーっと真っすぐ進むと石神井公園のくぬぎ広場や野球場、松の風文化公園に行くことが出来ます。

おねんねの赤ちゃんは店内おろす場所がないかな?と思うので抱っこにはなるかと思います。

お椅子も背もたれのないタイプが多いので、小さい子はご注意を!テーブルと椅子がコンパクトでその分店内広々と感じます。

また、お一人でいらっしゃっているお客さんが同じ空間にいらっしゃると泣いてしまった際などに気になるかもしれません。

とにかく温かな落ち着いて過ごせる空間です。

4.テイクアウト

「薬膳スープカレー」「豆花」「割包」などテイクアウトメニューもあります。

自宅でこだわりのあるお料理が楽しめるなんで嬉しいですね!

5.アクセス

住所 東京都練馬区石神井町6-19-2
電話番号 03-6693-2066
営業時間 11:00~17:00
定休日 毎週月曜日 第2、第4火曜日
公式Instagramhttps://www.instagram.com/kikumido555/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次