富士街道沿い【美幸鮨】は出前もできる地元民にファンも多いお寿司屋さんです。

石神井ママ

地元のお寿司屋さんの中でも気になっていた「美幸鮨」!どんな特徴があるのか知りたいな!

ぷらり

石神井エリアでお散歩していると地元のお寿司屋さんをちょくちょくお見かけしますよね。
その中でも「美幸鮨」は、ねりコレに選出されていたり駐車場があったりという特徴や地元民に愛されている様子が伺えます。
出前を利用した体験段も含めてお伝えしたいと思います。

目次

『美幸鮨』ってどんなお店?

にぎり寿司(美幸特)

美幸鮨(みこうずし)は、富士街道沿いにあるので車でお出かけの際に見かけたことがある方もいらっしゃるのではないかと思います。

ねりコレmenu2024にも美幸鮨の特上寿司が選出されています。

にぎり寿司・ちらし寿司・鉄火丼・巻き物の他、うな重一品料理もあります。

二日前までの予約で懐石弁当もオーダーできるようです。

各駅から徒歩だと結構歩きますが、出前もやっていらっしゃいます。

  • 大泉学園駅徒歩21分
  • 石神井公園駅徒歩31分
  • 上石神井駅徒歩26分

出前はお吸い物も付いてきました。

出前のセット

店内は、地元の方々が一人でも通いやすい雰囲気があるようです。ねりコレのページの常連さんのエピソードからも足繁く通う方々がいらっしゃる様子が伺われます。

東京都練馬区石神井台6ー8ー2【MAP

西武池袋線大泉学園駅徒歩21分

駐輪場 あり

駐車場 あり

『美幸鮨』のメニュー

メニュー内容・料金は伺った際の情報です。

出前で利用したのでその際注文したメニューです!

にぎり寿司美幸特3,382円を注文しました。

一番印象に残ったネタはイカです。イカが厚めに切られていてねっとりとした食感で美味しかったです。

にぎり寿司(美幸特)

ちらし寿司は並を注文しました。かまぼこや刻み昆布も乗っていますが、1,283円でこちらはコスパ良く感じます。

ちらし寿司(並)

うな重2,566円も並を選びました。おそらく国産のようです。創業当時からうな重もメニューにありおススメとの記載がありました。

ふわっと柔らかいうなぎとお漬物2種が出前だけれどもまだ温かいごはんの上に乗っています。丁寧に調理されているように感じました。

うな重(並)

出前寿司が久しぶりでスタンダードが分かりかねるのですが、お寿司用の醤油はついてこなかったです。

出前で付いてきたセット

お吸い物の粉が頂けるので、到着までにお湯を沸かして待っていると良さそうです😊

子連れメモ

出前しか利用したことがないのですが、店内も居心地良さそうな写真をお見かけしました。

お座敷席もあるようです!

駐車場があるので、自家用車で行けるのも便利ですね!

『美幸鮨』の情報が確認できるサイト

場所・営業時間・定休日などは下記よりご確認ください。

美幸鮨公式HP     

【関連記事】近隣のお店

あわせて読みたい
石神井公園近く富士街道沿いにある温かな【寿司処 葵】和やかな食事時間を楽しめます! 地元のお寿司屋さん出前やっているところ知りたいな~ 出前もやっていてキッズメニューもあるお寿司屋さん紹介します! 【寿司処 葵】 1.利用した感想 松の風文化公園...

同じ富士街道沿いにあるお寿司屋さんです。こちらも出前もやっています。石神井松の風文化公園から近い点も便利です。

あわせて読みたい
地元民が足繫く通う名店【寿し処さつき】でネタが新鮮でコスパ抜群なお寿司を味わおう! おいしいお寿司が食べたいな~ 地元民が通う名店紹介します! 【寿し処 さつき】 地元民のお寿司好きは知らなきゃもったいない! また石神井に訪れた人にもぜひ行って...

石神井公園駅駅前の地元のお寿司屋さんです。こちらはお座敷席や出前がないので子連れ利用しづらいのですが、テイクアウトできるのでお先にTELしておいて取りに行くのがおすすめです。

まとめ

ぷらり

美幸鮨は、出前しか利用したことがないのですがいつか店内利用もしてみたいです。出前を頼んだ際のお店の方の印象は、目安の時間を丁寧に教えて下さったりとても親切でした。
地元のお寿司屋さん、まだまだ気になるお店があるのでまた利用した際に情報共有できたらと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次