【スフレパルヴァン】は駅前で上品なケーキや焼き菓子を購入できます。

石神井ママ

モスバーガーの横にある洋菓子屋さん、スフレパルヴァンがお店構えおしゃれで気になってるよ!どんなお菓子が買えるの?

ぷらり

スフレパルヴァンは、店内もおしゃれで洗練された上品さがあり、ケーキも焼き菓子も繊細で魅力的です。初めて伺ったので魅力をお伝えしますね!

目次

『スフレパルヴァン』ってどんなお店?

『スフレパルヴァン』ってどんなお店?

モスバーガーの隣、「えび豚骨拉麺 春樹 石神井公園店」の跡地に2023年3月にオープンした洋菓子店です。

インスタグラムでは、カフェやグルメのアカウントの方々によるスフレパルヴァンのカンノーリに関する投稿を多数お見かけします。オープンして間もないのにも関わらず地元以外の方々からも注目を浴びているんですね✨

店内は通路も広々としていてゆったりとした開放的な空間に、上品な生ケーキや焼き菓子が多数並んでいます。

ケーキは、バースデーケーキやクリスマスケーキもあるようです。

焼き菓子はサイズの選べるギフトボックスやプチギフトのセットもありました。駅前でチェーン店のものでない手土産を調達するのに適していそうです!

専用駐輪場はないので自転車ユーザーはご注意ください。

スフレパルヴァン入口

東京都練馬区石神井町4ー1ー12 クレスト石神井【MAP

西武池袋線石神井公園駅徒歩1分

駐輪場 なし

駐車場 なし

カンノーリってどんなお菓子?

今回初めて知ったカンノーリについて調べてみました。

  • イタリアのシチリア島で生まれたシチリアを代表する有名なお菓子
  • イタリア語で「小さな筒」を意味する郷土菓子
  • 筒状に揚げた生地にリコッタチーズのクリームを詰めたお菓子

カンノーリは通常揚げるようですが、スフレパルヴァンのカンノーリは焼くことであっさりと食べやすく仕上げているとのことです!

カンノーリのファンからしたら珍しくて気になりますよね!!駅近ですし、石神井公園駅ユーザー以外からも注目を浴びているのも納得です!

『スフレパルヴァン』のメニュー

メニュー内容・料金は伺った際の情報です。

店内、手前に焼き菓子コーナーがあり、奥に生ケーキなどのショーケースがあります。

土曜日の午後に伺いましたが、どちらも偏りなく同じくらい陳列されていた印象です。

今回、初めて伺ったのでカンノーリ2種焼き菓子を購入しました。

カンノーリ450円は、ピスタチオとチョコレートの2種類があります。

カンノーリ

まずビジュアルが手土産に喜んでもらえそうで、買いたくなりますよね。

粒々は両サイドにあり、中身はリコッタチーズ入りのクリームです。

ピスタチオは、クリームにピスタチオペーストが入っていてピスタチオ好きにおすすめです!

チョコレートは、クリームにフルーツの砂糖漬けとチョコレートが入っています。オレンジピール?のような爽やかさのあるフルーツが甘くふんわりとしたクリームにとても合っていました。

カンノーリ上から見た図

エピス250円(税込)は、ハートの形のジャムがサンドされた焼き菓子です。

見た目重視で娘が選んだのですが、エピス=スパイスの入った焼き菓子なのですね😂

裏面の原材料にもシナモン、ナツメグなどの記載がありました!

比較的固めのクッキー生地にラズベリージャムが挟まっていて、大人が紅茶とともにいただきましたが美味しかったです。大人向けですね!!

エピス

子連れメモ

娘は、ハート型の焼き菓子を発見して買いたい!と喜んでいたり、ちょうど出来上がったミルフィーユをショーケースに陳列しているシーンを目撃して楽しんでいました。

厨房がガラス張りで子どもの背丈だと見づらいですが、制作途中のケーキを見ることができて新鮮です。厨房がここまで見学できるケーキ屋さんはあまりないのでは?と思います。

おしゃれで上品なスイーツショップという印象ですので、大人向けの手土産やご褒美スイーツに良さそうです。駅前で調達できるという点においては、子連れでもさっと寄れるので利用しやすいなと思います。

『スフレパルヴァン』の情報が確認できるサイト

場所・営業時間・定休日などは下記よりご確認ください。

【関連記事】近隣のお店

あわせて読みたい
駅前にできたうなぎ専門店【うなぎ乃助】はテイクアウト利用も予約できて便利です! 石神井公園駅前にオープンした鰻屋さん、どんなうな重食べれるのかな?気になる!! テイクアウトで利用したことがあり、受取りのためにお店に伺ったことがあるので体験...

近くに位置するうなぎ専門店です。スフレパルヴァンよりも約1年後にオープンしていてこちらも比較的新しいお店です。

ぷらり

駅近のケーキ屋さんといえば、アブルームもありますよね✨
アブルームともまた雰囲気が異なるスフレパルヴァン。アブルームもケーキを何度か購入したことがあるので今度体験談をお伝えしたいと思います。

まとめ

ぷらり

今回初めて伺ったスフレパルヴァンの印象は、大人向けでハイセンスで都心にありそうな洋菓子店です。
カンノーリ以外のスイーツもどれも美味しそうです!
個人的にミルフィーユやシュークリーム、エッグタルト、レモンケーキ、アップルパイなど気になる商品がたくさんあります。
また伺いたいです✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次