石神井公園駅商店街【新春餅つき大会】つきたておもちが食べられます!

目次

新春餅つき大会

1.利用した感想

2023年と2024年、参加しました。

成人の日に行われるようですが、告知を見かけないので知らない方もおおいのではないかと思われるイベントです。

しかし、それでも賑わって盛況に行われているので告知されていなくても問題なさそうです。

以下は、2024年伺った際の様子です。

1.ふれあい広場前で餅つきが開催されていてそのおもちが順番に売られています。

大人のお餅つきを見ているだけでもモチ米がおもちになっていく様子を見られて

お正月らしさを感じることも出来て楽しいです。

2.おもちは「きなこ」「あんこ」の2種類が500円で売られていました。

各々しっかりと量が入っていました。味なしの白いおもちのままでも販売されていたようです。

3.豚汁、おしるこ、甘酒がすぐそばのテントの下で販売されています。

おもち購入に列が出来ていたので、食べながら待つことも出来ました。

4.ファミマ寄りのところで子ども用のおもちつきブースが用意されています。

小さめのうすときねで餅つき体験が出来ました。

5.食事用のテーブル・イスもいくつか用意されていたようです

6.お囃子と獅子舞もおもちつきの合間に鑑賞することが出来ます。

新年早々につきたてのコシがあり密度の濃いおもちが楽しめて有難かったです♪

2.おすすめメニュー

1.きなこもち、あんこもち

2.おしるこ

3.子連れおすすめ度

子どもはお餅つきの体験が出来るので楽しいと思います!

2023年は整理券を配布していましたが、2024年はその場で並んでつかせてもらいました。

地域でお餅つきイベントを開催してくれるのってとても有難いですよね♪

4.アクセス

住所 石神井公園駅駅前商店街
駐車場 なし(イベント専用の駐車場はなし)
駐輪場 なし(イベント専用の駐輪場はなし)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次